左右

すぐにいかない

この季節になると死んでしまった友達のことを思い出す。

一緒に出かけた最後の新宿御苑で拾いタバコをしていたこととか、初めて奢ってもらったこととかあの交差点で高く舞い上がるコンビニ袋のことを思い出す。

湿っぽい、小雨の降る6月の夜に、友だちから急に電話がきて嬉しくて出たこと、暗くてやさしいこえ餃子とビールを食べたこと、少し大人っぽくなったと言われたこと。

帰りたくなくて梅ヶ丘の友達の家に泊まったこと、1週間後の葬儀の日にもまた人の家で寝たこと、下着姿で月の光に照らされたこと、ベランダから立ちションする友達、今何してるかなあ。

わたしは相変わらずの感覚で、好きな人に好きと言い、好きな友達とたまに会い、好きな感覚で生きています。

お人好しをする為にものすごくわがままなところがあることを、認めてくれるひとと過ごしています。

季節の変わり目には体調を崩すけど、なるべく自分を大切にしています、だめなときはダメでいます。

暑い日、寒い日、風の吹く日、最近安定しないお天気が続きますが、皆様いかがお過ごしですか。