左右

簡易包装

てんびん座のくせに、肝心なところでいつもバランスの取れない人間だった。

まだ前倣えをしていたころからはだいぶ大人になったかもしれないけど、その頃よりもただ元気が無くなっただけかもしれない。

本当は、もっと拗らせることが出来たかもしれないけど、もうそういうニオイが苦手で。

過剰なのはもういい加減性に合わない。

暗いだけなのも正直飽きたから、その人の穴みたいな所を垣間見たい。

どうでもいいけどアジフライとか、とんかつにソースは付けない。だってあれ十分塩っ辛いし、濃いよ、素材の良し悪しで判断したい。美味しい食べ物はなにもつけなくても味がすると思う。

捻くれた人間として年を取るんだろうけど、狭い世界で生きるのは楽で幸せだ。

スナック菓子とおせんべいはすみません、好きです。

いつも大体、食べることに集中できなくて、ご飯を半分茶碗に残したまま猫と遊んだりする。大人になってよかったことは、何しても自己責任で、夕食をたいらげるのに1時間以上かけてもたいして、誰かにうるさいことを言われない。

大袈裟に生きてきたけど、全くもって普通の人間であることに気付かされる。

過去の話が全部恥ずかしく感じるけど、いつだって全力だったし考え過ぎだったから、愛しい日々として小さいカプセルに入れて取ってある。

もっと淡白に生きたいのに、好きな人の範囲は極狭だけど勝手に愛情注ぎたくなって結構気持ちが悪い。なにも返してくれなくていいのでそのままでいて欲しい、変わりたいなら勝手に変わってほしい、全部大丈夫だから。

生きてることとかを過剰に意識しなくなった、それはそれで寂しいけど、胃痛がなくなったりしたのは素晴らしい。

今度、内容をお借りして制作した作品の展示をしようと思っています、春の前に友人と。出来るところはよりよく、直します。

 

全然別の個体なのに、体液の成分だけが同じなのか、目や耳や鼻や口に入れてもまったく痛くなくて寧ろ温かい気持ちになる‬ひと、いますよね、

 

全部が、いいようになるので悪いことも、ひかりの準備だと思う。

いい日々だねみたいな、そんなものでいいと思う。無理をしても、それが最上に楽しい無理であるようにしたい。

1月24日、空気が冷たい。2月もすぐそこだなあ