左右

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら

しこりが消えた2月下旬から昨日まで、休みなく毎日グループワークをやってきたしかも作品の出来は、良い、悪い、時間不足という感じの順番に終わり最悪な気分だったたくさんの反省と自分への次回の期待を胸に、ね。取り敢えず昨夜は不甲斐なさに落ち込んだ、…

わたしは、人として好きな人のことが好き

耳の後ろの骨

なんか頭部にしこり出来たので、死ぬのか・・・と思っていろいろ調べまくったけども死なない確率高そう。あり得ないくらい時間ないけど1週間このままだったら病院へ行こうと思いました。鏡で自分の顔をちゃんと見たのはいつだろうしこり、すこし痛みますフレ…

現実のゆめ

23時過ぎ、歩道の端で力尽きかけたうつくしい蝶を見つけた。1度通り過ぎてまた戻り、せめて土の上へかえして上げよう、そう思った。羽根は8分程広がってい、ブルーと黒のきれいな紋様だった。触って鱗粉が付いたらなんだか申し訳ないと思ったので、紙で掬い…

わたしはあんまり頭が良くないから、うまく割り切ったり出来ずにこんな風に日々を過ごしているけどなんで、こんなに何かを生み出すことに諦めがつけられないかというと、それはもう止められないことなんだと思う。自分はサボること大好きで、だいたい面倒臭…

今年は冬から春にかけてのアレルギーなかったけれども春から夏にかけての今喉鼻目がやられている作品を会社の人に見せて一生懸命喋ったら、死んでいた喉がより死んで、ハスキーやのになりました。あれだけデザインが好きな人たちに囲まれて仕事をしたら普通…

授業の前に就職相談をしためちゃくちゃハキハキした女のおばさんに大きい声で色々言われて、席を立つ頃には完全に血の気が引いてしまった。授業がおわり、最寄駅に着いた頃歩きながら過ぎた時間をとやかく言うのは間違ってると、誰もいないところで毒づいて…

生きる意味

わたしには将来の展望もはっきりとした希望も、モデルとなる憧れの存在も、好きな生き方をしている人もいない正確には知らない、わからない、存ぜない本当にアホらしいどんどん身に染みる、奢って生きてきた返り討ちに遭うんだろう時代は流れる、ついて行こ…

「また寝すぎた」気持ちだけ先走り起きようとして歩いてたら足がしびれてたらしく膝から崩れて驚く なんかこわい

生きてるんだから、生きないといけない。生活の為の生、まともな生、生活前のめりでつま先を地面につっかけものすごい風の中、自分自身だけが置いてけぼりで、どの私が誰に背中を叩かれてこんなに走っているのか、人生をよくするための過程は死なないと終わ…

思わぬ俯瞰

急に自分以外のエネルギーを感じて意識が自分の中とはズレるとき、もしくは自分の中にある"ま"に寄って押し出されるとき1種の怖さと浮ついた心内で焦点の合わない目で感じたものを吐き出す体外へ出たいといういつからか感じ始めた感覚を、急に思い出す、私の…

雲間

眠りと生活の質のことを考えた眠くても無理矢理起きて作業しても効率の悪さを考えたら意味がないので最近は寝ることを心掛けている遅くとも1時半には寝て、場合によっては早起きをするようにした。自分に合った生活をそろそろ見つけるべき時かもしれない仕事…

季節

変わり目にいつからか物凄く敏感な人物になってしまい、ついこの前までまた終わり見たいな日々を過ごした。喉のつかえが酷くて、それでも仏面して飛び乗った電車の終点まで深呼吸すればなんとか動悸はおさまった。すこし魂の抜けた状態で居た。鉄コンキンク…

いろんな疑問をいつも、よくわからないからと有耶無耶にしてきた それは火曜の21時から止めた。 既存を壊さなくては生きてる意味がない 急に感情が昂ぶって、涙腺からじゅるじゅると音を立てて涙が出た。 何に対してだか物凄く憤った感情がそこにあった、よ…

5-11

朝3時に起きるつもりが5時に意識が戻る 6時まで二度寝をする、7時になってもまだ眠いので8時に起きた。 予定より5時間多く寝て、さすがに提出物があるのでふらふら起きる。 PCの前に座ろうとし、くるくる椅子から落ちる。 大きな"日本"のダチョウが殺される…